はじめに

当ページのリンクには広告が含まれています。

自己紹介

初めまして!20歳オタク大学生の紅葉です!

関西にある某大学の工学部に通う大学2回生で、普段は勉強の合間にライトノベルや漫画を読んだりゲームをしたりパソコンで遊んだりなど自堕落な生活を送っている限界大学生です。

ブログを始めるに至った経緯

最近私はライトノベルやゲーム、パソコンやそれに関連したアイテムなど、いわゆる「オタク趣味」と呼ばれるものにどっぷりハマっており、それらの感想を文字にして残しておきたい、そして同じような趣味を持つ人に少しでも自分の考えが届けばと思いブログを始めてみました。

そもそも同じようなオタク民が周りにいれば別に問題なかったのですが、残念ながら私の周りにはオタクな人たちが少ないという問題があります。親兄弟はこの手の話題にまったく興味がなく、大学の友達は大半がアウトドア寄りです。高校時代の部活仲間はオタクですが彼らはvtuberや音ゲーに夢中で自分とばっちり趣味が合う人が中々いないというのが現状です。

以上がブログを始めた主な理由ですが、他にも細々とした理由はあります。

まずはWebデザインの勉強になるということ。一応理系学部に通う大学生なので将来こうしたWeb系の職に就く可能性は十分にあります。その時にブログをやっていたという経験が活きる(と思いたい)

次に自身の意見をアウトプットして文章に構成することの訓練にしたいという考えがあります。ここまで読んでいただいてわかると思いますが最近文章を書くという行為から離れていたせいで自分でも驚くほどに文章が稚拙になってしまっています。この先実験や卒業研究などで文章を書く機会は格段に増えていくと思われるので、このままではよろしくないというわけです。

最後は単純な理由として収益を得たいという欲から。ただこれについては後の運営方針の部分で詳しく述べようと思います。

運営方針

基本的にこのブログでは読んだライトノベルや漫画、プレイしたゲーム、購入した商品などについてまったりと感想を述べるブログにしようと考えています。ただそれでは一瞬でネタが尽きそうな気がするので場合によっては違った雰囲気で書くこともあるかと思います。

収益についてはブログをやる以上当然申請するつもりですが、もし収益を得るまでに至ったならば、その収益は今のところ新たな投稿を書くための資金にしようと考えています。というより某ウイルスの関係で飲み会や遊びで使うお金がほとんどないため、使う用途は実質オタク趣味のみという方が正しいでしょうか。

最後に

今までの人生の中でこうしてインターネット上にはっきりとした何かを投稿するというのは初めての経験なので、ワクワクしている気持ちもありつつ不安に思う部分もあります。最初はひっそりとやっていき、継続できそうならじわじわ幅を広げていく感じでやっていこうと思います。